2010. 6. 8 Tuesday

掲載誌いろいろ

更新さぼっている間にいろいろ掲載誌も出てます。

『きょうの料理ビギナーズ』の連載「作っておく、とっておく」では、パストラミサンドをご紹介。
牛肉ではなく塩豚で作るので、他のものにも応用できます。
サンドイッチはシンプルなだけに難しい料理ですが、上等なパストラミサンドになったと思います。
外呑み外ご飯が 気持ちよい今日このごろ、ささっと作って夕焼け前に公園いって、よく冷えたワインと一緒にぐびっといきたいもんですね。
料理写真、今月号は特に かっこいい。気に入っています。

カメラマンのキッチンミノル氏はもうすぐ写真集を出版。
来月には青山で個展を開き、全国ツアーもするとか。
オー プニングではオカズもお手伝いの予定。
また近くなりましたらご案内しますね。

『In Red』の連載「台所ことこと」は、冷やしきつねうどん。
このうどん、そりゃもうおいしそうに写っている。麺の力がどん と出ている。
友人であり、うどん師匠であるNOBUさ んにお願いして、打ちたての生麺をたーんと送っていただいたもの。
きつねうどんのアドバイスも色々いただきました。
うまくなきゃ申し訳が立たないってもんです。
NOBUさんにも雑誌を送ってもらうよう、編集部にお願いした。
うー、見てもらうの緊張するなあ。

そして最後は。
創刊号から現在まで、ずーっとずっとファンである『dancyu』。
生姜の飲み物やカクテルを5ページに わたってご紹介してます。
うまく言えないのですが、うれしいを通り越してしみじみ感慨深いです。
dancyuから仕事をいただく所まで来たんだなあと。
自分達のこと、褒めてやりたいと初めて思いました。
見ていただけたら、とっても嬉しいです。