2010. 10. 4 月曜日

玉子丼

土曜日放映の「てっぱん」に登場した玉子丼。「うまそー」の声たくさん、ありがとうございます。
みんな忙しいのによく見てくれているなあと改めて感激。
何かの機会に召し上がっていただきたいけど、火加減の調整が微妙で一度にたくさん作れません。
ドラマのように目の前にいる大切なひとのために、ちゃちゃっと家で作るのが一番似合う料理な気がする。
視聴率もいいみたい。幸先いいスタートでうれしいっす。

写真はこの夏の収録を支えてくれた、大阪・堺筋本町の「ゼー六」(ゼーロクと読みます)アイスもなか。
1個100円、さらっとした甘さと舌触り。びっくりするくらい上品でおいしいです。
涼しくなっても無性に食べたくなる。

今月いっぱいはデザインも料理もてんてこまいスケジュール。
オカズ3人アクセル全開ながら楽しんでる空気もあり、いい感じで進んでいる。と思う。
大阪での仕込みは信頼している友達が手伝ってくれていて、本当に助かってます。ありがとう。
近々みなさまに会えるのは10日の「アアルトカレー」でしょうか。
今年こういうぎゅっとしたイベントが出来るのは最後かもしれず、気合入れてます。

デザートのうち、一品はなんと。デルベアのバウムクーヘンをお出しします。
これ以上ないってくらい繊細な味わいなのに、ものすごくパワーがある。
オカズデザインが世界一好きなバウムクーヘン。
奈良でたった一人で作られていて、誠実で真摯なお人柄も含め尊敬しています。

大好きで尊敬している方達と一緒に、おいしい時間と空間を作る。
いまから楽しみです。まるでご褒美のような1日。
昼過ぎの回はまだ空きがあるようなので、巣巣さんへ問い合わせてみてください。