2011. 10. 6 Thursday

最強のミートソース!

私達にとって料理の師匠でもある長年の愛読誌『dancyu』から、弟分『料理男子』が7月に創刊されました。
dancyuよりもさらに本能的で、がつんと色っぽい料理写真が続くそそる雑誌。
その2号目が14日に発売されます。今回のテーマはパスタ。
その中で秀治が『最強のミートソース』という10ページの特集を担当しています。
写真は日置武晴さん。『食堂かたつむりの料理』以来でした。相変わらず力強く端正で美しい。
ためいきの出るようなミートソースやラザニアを撮っていただきました。

発売記念イベントとして、10月14日(金)に渋谷のパブリッシングブックセラーズにて「一生もんのミートソース」というイベントが開かれることになりました。
編集長の江部拓弥さんとオカズデザインがミートソース談義をしながら、作り方のコツをお教えします。
参加費1000円、一生もんミートソースの試食もしていただけます。
男子はもちろんのこと、男気あふれる女子も大歓迎。
詳細とお申し込みはこちらからどうぞ。

それにしてもここの本屋さんは、面白いイベントをたくさん打ち出してるなあ。
料理男子関係では、鎌倉の満月ワインバーオーナー・石井さんのワインの学校もあります。
ほかにもnoyamaさんやリリーフランキーさんの企画など気になるものばかり。お薦めです。

今回の依頼をいただいた神吉佳奈子さんは私たちが最も信頼している編集者の一人。
一緒に仕事をするとものすっごく緊張し気合が入り、心の底から幸せになる。
ありがとう、神吉さん。もっと応えられるよう精進します。