2011. 10. 21 Friday

トラベラーズファクトリー

オカズデザイン揃って愛用している手帳「トラベラーズノート」。
開発チームとはセンヌキビールバーをきっかけに仲良くしていただいています。
もの作りへの想いはどこか共通するところがあり、トラベラーズノートのためのレシピを作ったり、いま配られている素敵な広報誌『トラベラーズタイムス』でも取材いただきました。

そんなトラベラーズノートに大ニュース。
中目黒の路地裏にある古い紙工場跡をリフォームし、そりゃもう素敵なお店を作られました。
その名も「トラベラーズファクトリー」。
上の写真は改装前のもの。どんな風に変身したのかは、HPにちらり。
かっこいいのはもちろん、とっても気持ちいい場所なのです。

オープン前日の今日はメディアと関係者向けのパーティがあり、その料理も私たちが担当します。
そして明日22日正午いよいよグランドオープン。
ここでオープン記念として、オカズデザインのレモネードがふるまわれることになりました。
新レモンをたっぷり使った香り抜群のレモネード、この日のためのスペシャルレモネードなど、4種類レモネードを持っていくつもりです。
さらにもう一つ。
トラベラーズノートをイメージしたコーヒー「トラベラーズブレンド」を徳島・aalto coffeeさんが焙煎。
これはもちろんファクトリーでも販売するのですが、明日の初日にはオカズ秀治がハンドドリップで淹れたコーヒーを試飲していただけます。
aalto coffee夫妻からいただいたすだちでおこした酵母でショートブレッドを焼いて、持って行くつもり。
レモネードもコーヒーも数に限りがありますので、お目当ての方は早めにいらしてくださいね。

トラベラーズノートのグッズはもちろん、トートバッグやマスキングテープなども登場するようです。
素敵なことがまたここから始まりそうで、わくわくしています。