2012. 3. 30 Friday

「黄色」の発送

昨年12月に行った吉村和美さんの器受注会「黄色」
3ヶ月を過ぎ、待ちに待った器をどっさりと持って、吉村さんがカモシカに来てくれました。
ずらりと並んだ黄色の器たちは目にもまぶしく、春が一気にやって来たようでした。
頼もしい友達の助けを借りながら、一つ一つ吉村さんと一緒に梱包。
可愛がっていただけたらいいなあ。

ただ、器が当初予定していた数に足りず「3月中にお届けします」と目安をお話していながら、今回送れなかった方もいらっしゃいました。見込みが甘く、申し訳ありません。
個別に電話でご連絡さし上げていますが、改めてお詫び申し上げます。

吉村さんは、元々とても細やかに作業をされる作家さんです。
ご自分に課すクオリティも高く、商品にならなかったB品を見ても説明されないと分からないぐらい。
その徹底ぶりには頭が下がります。
まして今回は受注会、いつも以上に細心の注意を払いながら、この数カ月作業を続けていらっしゃいます。
長くお待たせしてしまって恐縮ですが、ご理解いただけますよう、お願いいたします。

次回の発送は4月中頃予定。
器が出来ましたら、またご案内させていただきます!

2012. 3. 15 Thursday

いよいよモリカゲシャツ。

いよいよ明後日3/17から20まで「モリカゲシャツ東京」。
京都のお店と鎌倉の出張所でしか買えない、憧れのモリカゲシャツが注文出来る貴重な4日間。
この素敵な企画に、オカズデザイン久しぶりのレモネード屋出張します。
東京でのオーダー会が9回目とのことで、9種の柑橘でレモネードを作りました。
ちょうど柑橘の旬の時期でとってもいい仕上がり。今日もすくすくとおいしく育っています。
一日200杯の売り切れしまいなので、お早めにどうぞ。

丁寧に作られた、シンプルで美しく、楽しいシャツたち。
自分の体と好みにあわせてあつらえる、この世に一枚だけのパターンオーダーの他、予約不要のイージーオーダーもあるそうなので、気軽に遊びに来てくださいね。
私も1枚注文したいなあと思っています。うー楽しみ。
下の写真をクリックすると「モリカゲシャツ東京」のページに移動します。
企画の詳細の詳細と今回注文できるシャツも載っているので、ぜひご覧ください。