2013. 3. 28 Thursday

4月のカモシカ「シャツとエプロン」

ここ数日、花冷えの日が続いていますね。
満開の桜はこわいくらい綺麗で思わずぼーっとしてしまいます。
さてさて。アトリエ・カモシカでのイベントのお知らせです。
4月は+CAPSULE(プラスカプセル)さんの受注展示会「シャツとエプロン」。

シャツとエプロン

2年前大好評だった「ボーダーシャツとエプロン」に続き、今回も素敵な洋服がずらり揃いますよ。
+CAPSULEさん定番のガーゼボーダーシャツはもちろん、オカズデザインの熱いリクエストに応え、プレーンなシャツたちも新登場です。
エプロンもオカズデザインオリジナルのフルエプロン以外にも、色んなパターンを用意してくださっています。
シンプルで機能的、そしてニュアンスがあるので普段着にも活用していただきたい服たちです。

DMの写真は一昨年に続きキッチンミノルさん、モデルはDMのデザインも担当したオカズ森影です。
「自作自演」と本人をからかっていますが、なかなかいいでしょ。
今後もシリーズ化したいなーと思っています。

明日から少しずつエプロンやシャツの写真、当日お出しする料理などについてもお知らせしていきます。
春の散歩気分で、お気軽に遊びにいらしてくださいねー。


4月のカモシカ「シャツとエプロン」
+CAPSULE 展示受注会

4/4(木)~10(水)
12:00-18:00(最終日は17:00まで)※喫茶 12:00-17:00(最終日は16:00まで)
カモシカの地図と連絡先はこちらです。
http://okaz-design.jp/kamosika/map.html

  • +CAPSULEさんは全日在廊されます。
  • 喫茶は8席です。混雑時は長くお待ちいただくこともありますので、ご了承ください。
  • 靴をぬいで店内に入っていただくこともあり、足元が冷えやすいので温かくしておいでください。
  • 2013. 3. 3 Sunday

    「酒と白磁」いよいよ69ナイト!

    おはようございます。連日たくさんのご来店、ありがとうございます。
    いよいよ今夜は待ちに待ったSALUMERIA69ナイト。オカズデザインのブラザー(と勝手に呼んでます)・新町さんがひっくり返るほどおいしい生ハムをたくさんかついでやってきてくれますよ。
    先ほどブラザーから連絡があって「今夜はフルスイングでいくよー!」と頼もしいお言葉が。
    どれだけおいしいもの持って来てくれるのか、わくわくしています。
    おいしい生ハムとワインやウイスキーで一緒に楽しみましょう。


    夜の部の食事は19時半スタート、69さんのハムが召し上がれるのは20時から。22時ラストオーダー、22時半閉店です。
    展示は昼からずっとご覧になれますが、食事より一足早く21時半にはクローズします。
    いつもと違う営業形態なのでお気をつけください。
    詳細はこちらをご覧ください。

    cimaiさんのお酒にあうパンたちも大好評。毎日完売御礼です。
    今日もたくさん入荷しますよー。どうぞお楽しみに!

    2013. 3. 1 Friday

    「酒と白磁」cimaiのパン、販売します。

    昨日から「酒と白磁」始まりました!たくさんのご来店、ありがとうございます。
    あたたかなお天気にも恵まれ、途中から窓を開け放ちお客さまをお迎えしました。
    初対面の方も自然と会話が生まれ、ゆったりと気持ち良さそうにワインを飲まれている風景に感動。
    今日もワインのアテを用意してお待ちしています。

    さて昨日の69ナイトに続き、サプライズその2。
    会期中、酒と料理と白い器にぴったりのパンたちを販売します。
    焼いてくれるのは「cimai」の大久保真紀子さん・三浦有紀子さんのお二人。
    文字通りご姉妹で、埼玉県幸手市で素敵なパン屋を営まれています。
    噛み締めるとじわっと酸味や甘み、小麦の風味が溢れる滋味深いパン。
    それでいて押し付けがましくない、つつましやかで控えめな佇まいもあり、そのバランス感とセンスの良さが「酒と白磁」の企画にぴったりだと思ってお願いしました。
    なかなか東京では買うことが出来ないので、個人的にもとても嬉しい。

    喫茶でも、今回のために特別に作ってくれたバゲットでカスクートを作ります。
    具は自家製ロースハムとハードチーズだけ。パンがおいしくないと出来ないサンドイッチです。
    パンとワインとおいしいものが好きなみなさま、どうぞお見逃しなくー!

    ※cimaiさんの営業日との関係で、3/4(月)のみパンの販売はお休みです。お気をつけください。