2013. 3. 1 Friday

「酒と白磁」cimaiのパン、販売します。

昨日から「酒と白磁」始まりました!たくさんのご来店、ありがとうございます。
あたたかなお天気にも恵まれ、途中から窓を開け放ちお客さまをお迎えしました。
初対面の方も自然と会話が生まれ、ゆったりと気持ち良さそうにワインを飲まれている風景に感動。
今日もワインのアテを用意してお待ちしています。

さて昨日の69ナイトに続き、サプライズその2。
会期中、酒と料理と白い器にぴったりのパンたちを販売します。
焼いてくれるのは「cimai」の大久保真紀子さん・三浦有紀子さんのお二人。
文字通りご姉妹で、埼玉県幸手市で素敵なパン屋を営まれています。
噛み締めるとじわっと酸味や甘み、小麦の風味が溢れる滋味深いパン。
それでいて押し付けがましくない、つつましやかで控えめな佇まいもあり、そのバランス感とセンスの良さが「酒と白磁」の企画にぴったりだと思ってお願いしました。
なかなか東京では買うことが出来ないので、個人的にもとても嬉しい。

喫茶でも、今回のために特別に作ってくれたバゲットでカスクートを作ります。
具は自家製ロースハムとハードチーズだけ。パンがおいしくないと出来ないサンドイッチです。
パンとワインとおいしいものが好きなみなさま、どうぞお見逃しなくー!

※cimaiさんの営業日との関係で、3/4(月)のみパンの販売はお休みです。お気をつけください。