2013. 7. 4 Thursday

「LOVE、BEER!」料理のこと。

月曜日にどっさりとビールたちが届いてまいりました。
壮観です!
貯蔵庫を整理、ワイン達にちょっとどいてもらってメインスペースに鎮座。
ちょっと早いカモシカ入りの理由は、どれも瓶内で発酵し続けているビールで、移動の後すぐ抜栓するととんでもなく噴出すこともあるから。まさに生きているビール。
しばし休んでいただき、しっとり落ち着いた頃にみなさまにお出しします。

ビール届いた!

料理もどんどん仕込み中です。
5日6日はメニュー数多め、わいわい楽しむ感じでいきたいなと思っています。
アスパラを食べて育った仔羊を叩いて作ったメルゲーズ(羊のソーセージ)、田舎風のテリーヌ、スパイスたっぷりのドライカレーといったがっつりとした料理はもちろん、各地からどっさり届くおいしい有機野菜をグリルしたり様々な料理に仕上げます。
久しぶりに福岡からひね鶏も届くので、コンフィしてつめたーく冷やし、青森産のハーブのマリネして前菜に出そうかな。あー楽しいー。

七夕の日はなんといっても69の生ハムが主役!
なので、オカズは野菜料理をたっぷり、ハムにあうおいしいパン、チーズやオリーブ、果物などシンプルな素材を用意します。
そして69さんといえば「シュワシュワ切り」。
透けるほど薄くふんわりとスライスする技をお持ちで、口に入れると口の中の温度で肉が瞬時にとろけるのです。たまりません!
その分乾燥も早く、カットしたそばからすぐ食べる時にしか絶対にやってくれない妙技。
そのシュワシュワ切りを炊き立ての温かいご飯の上にのせ、さっとオリーブオイルをまわしかける。
ごくシンプルかつ贅沢なシュワシュワ丼をやってもらえないだろうか。。と、ぽわーんと妄想中。
これから打ち合わせがてら、交渉してきます!


7月のカモシカ「LOVE、BEER!」

7/5(金)・6(土) 13:00-20:00(L.O.19:30)
7/7(日) 16:30~22:30(L.O.22:00)※SALUMERIA69さんがいらっしゃるのはこの日のみです

    • カモシカの地図と連絡先はこちらです。http://okaz-design.jp/kamosika/map.html
    • 靴をぬいで店内に入っていただく空間です。
    • 混雑時は長くお待ちいただくこともあります。ご了承ください。
    • 古い家屋で空調があまり効きません。涼しい服装でおいでください。