2013. 11. 22 金曜日

11月のカモシカ「LOVE、BEER!」

9月以来、久しぶりのブログ更新です。
靴作家UZURAさんの個展後、出張続きで少しお休みしていたカモシカ。
今年最後、来週再来週と立て続けにオープンします。

まず第一弾。
7月に大好評いただいたイタリアクラフトビールの会「LOVE、BEER!」
これまで飲んだことのない、深いミネラル感や透明感にあふれる繊細かつ色気あるビールたち、
切りたてのすんばらしい生ハム、踊りたくなるようなアコーディオンとギター。
カモシカで同じ企画を繰り返しすることはほとんどないのですが、あまりにおいしく楽しかったので、冬ビールもやりたい!とビール師匠・井川直子さんにお願い。
今月末、二回目を催すことになりました。やったー!

ビール届いた!

ビールセレクトはもちろん井川さん。
今回もまた素晴らしい職人魂あふれるビールを揃えてくださいます。
ファッロ(古代小麦)100%の稀少なビール、
クリスマスらしく酸味を楽しめるサクランボで発酵させたビール、
軽やかですいすい体に入ってしまう、朝食に飲みたいビールなどなど。
日本未発売のものもいくつか登場するそうです。うー早く飲みたいー。
当日は井川さんももちろん在店、ビール隊長として接客してくださいます。

ビールたちに寄り添う、豊かでニュアンスがある料理を作りたい。と只今メニュー決め真っ最中。
そして二日目の12/1のみ、スペシャルゲスト!
オカズデザインがブラザーと慕うSALUMERIA69・新町賀信さんが20時ごろに駆けつけてくれます。
69先輩がやってきてくれるのは今年3回目。2013の〆、どんな生ハムを持ってきてくれるんだろ。わくわくします。
切り立てのしゅわしゅわ生ハムとビールで乾杯といきましょう。

ビールのラインナップや料理リストは、おって井川さんのフェイスブックやこのブログでアップしていきます。
みなさまのご来店、お待ちしています!


 

11月のカモシカ「LOVE、BEER!」
11/30(土)・12/1(日) 14時~22時(ラストオーダー21時半)

  • カモシカの地図・連絡先はこちらです。http://okaz-design.jp/kamosika/map.html
  • 靴をぬいで店内に入っていただく空間です。古い家屋で足元が冷えやすいので、あたたかな服装でお越しください。
  • 混雑時は長くお待ちいただくこともあります。ご了承ください。
  • 12/1は混雑が予想されるので、キャッシュオン形式の立ち飲みとなります。SALUMERIA69さんは20時ごろの来店となりますので、お気をつけください。