2014. 9. 20 Saturday

新刊『マリネ』

明日はいよいよ夏椿での出張料理。
市川孝さんの器に料理を盛ってお出しします。楽しみだなあ。
八戸であがったぷりぷりの秋刀魚が手に入りました。
七厘で炙ってお出ししますよー。

marine_top

そしてサプライズ!
27日発売予定の書籍『マリネ』をいち早く夏椿さんに持っていきます。
主婦と生活社さんのご厚意で、著者限定の先行発売としてお披露目出来ることになりました。

写真は平野太呂さん、スタイリング中里真理子さん、テキスト藤井志織さん、デザインはナカムラグラフさん。
魚介やサラダ=マリネのイメージが変わる、力強さと色気のある本です。
メインとなるボリュームのある料理からおつまみ、デザートまで約80レシピが登場します。
明日の夏椿でも、本の中から何品かお出しします。
15時からは予約なしでも大丈夫なので、お気軽に遊びにいらしてくださいね。

『マリネ』、もちろん10月のカモシカでも販売します。
どうぞお楽しみに!

2014. 9. 15 Monday

10月のカモシカ「木と暮らす日々」

夏がようやっと過ぎ、秋めいてきました。
来月はじめ、木工作家の山口和宏さんを招いて久しぶりにカモシカを開きます!

写真は今回のために作ってくださった、新作の小さなベンチ。
ゆったり一人で座るもよし、家族や恋人と肩をならべるもよし。
庭に出して空を眺めたり、ワイン片手に本を読んだり。
部屋にあるだけで嬉しくなる。
そんなシンプルで豊かなベンチをお披露目します。

山口和宏 ベンチ

人気のトレイやプレートをはじめ、素敵なものがたくさん届きます。
もちろんオカズも毎日料理を作って、山口さんの器でお出しします。

また、名古屋・coffee Kajitaさんが展示のイメージにあわせてコーヒー豆を特別にブレンド。
喫茶で召し上がっていただけるのはもちろん、豆のお持ち帰りも出来ます。
展示初日の10/2は梶田ご夫妻みずから、コーヒーとお菓子をふるまってくださいます。

とにかく盛りだくさんのこの企画。
詳しい内容は、またおってご紹介していきますね。
ご来店お待ちしています!


10月のカモシカ「木と暮らす日々」

2014 10/2(木)-10(金)
12:00-18:00(最終日10日は16時まで)
山口さん在廊日:10/2・3・4
coffee Kajitaさん在廊日:10/2

  • カモシカの地図と連絡先はこちらです。http://okaz-design.jp/kamosika/map.html
  • 靴をぬいで店内に入っていただく空間です。
  • 喫茶席は8席です。混雑時はお待ちいただくこともあります。