2015. 4. 21 Tuesday

「料理人のワードローブ」ドルマンワンピース。

seep03

seep02

こちらはドルマンワンピース。
ポケットが目立たずすっきりしているので、エプロンワンピースよりぐっと普段着に近づきます。
“ドルマン”とはトルコ人が着た外套(ドルマン)を由来した、袖ぐりが深い長袖のことだそう。
後ろ姿まで素敵です。

「料理人のワードローブ」の料理

いよいよ明日スタートの「料理人のワードローブ」。
まだまだご紹介したい服はたくさんありますが、会期中の食事のこともご紹介。
素朴で力強いパンと真っ白な春野菜のポタージュスープ、メインに季節のテリーヌまたはオーガニックマッシュルームのオムレツを選んでいただけるコースを毎日ご用意します。
修道院のように静かで豊かなSEEPの服に寄り添うイメージです。
テリーヌやオムレツはパンに挟んで召し上がっていただくのもお薦めです。
当日10時からお席のご予約も電話にて承れます(12:00/13:00/14:00、各時間帯4名さままで)。

derien_bread

パンは広島のブーランジェリードリアン、田村陽至さんにお願いしました。
力強い粉と火の香り、素朴で心に響くパン。日々たゆまない努力を続けられている、尊敬する職人です。
22~26はテイクアウト用のパンも販売します。
ランチの時間以外では、このパンでフレンチトーストも仕込もうと考えています。

またcoffee Kajitaさんが今回の展示をイメージして、豆を焙煎してくださいます。
kajitaさんの素晴らしくおいしい焼菓子もずらりと揃います。どうぞお楽しみに!

※4/22追記
ドリアンのパン販売について、急ぎお知らせです。
広島空港の施設で事故があり離発着が制限されている関係で、パンの到着が遅れる(または入荷しない)可能性が出てきました。
26日までの販売期間中に遅延がある際、必ずツイッター・FBでお知らせします。