2016. 4. 8 金曜日

drop around個展「はたらく服、布の道具」のお茶菓子

morikage_raisonsand

みなさま朗報です!
drop around・オカズデザインともに縁が深い「もりかげ商店」森影里美さんが、今回の展示にあわせレーズンサンドを作ってくださることになりました。
口にするとすみずみまで澄んだ空気が広がるような、素朴で透明な味わいのもりかげ商店のお菓子。
うっとりするようなレーズンサンドになること間違いなしです。
テイクアウトも出来ますし、お持ち帰り用には別のお菓子も並びます。嬉しいなあ。
さらに贅沢なことに、昨日告知した17日夕方の茶話会では、チーズケーキを作ってくださることに!
お茶にもワインにもぴったり合うそうで、とっても楽しみ。

また札幌の石田珈琲店・石田昌史さんも、この企画のためにブレンド・焙煎してくれます。
パッケージデザインはdropさん自らがデザインした特別バージョン。
北海道らしくやや深煎りのコーヒー豆、レーズンサンドにもよく合いそうです。
TEALABOtの紅茶「ソレイユ」もやってきます。
スリランカでも標高がもっとも高い山岳地帯の澄みきった茶園で育った、春らしい紅茶。
花のような香りと爽やかな渋みで、すっきりとした味わい。こちらも楽しみです。