2018. 5. 2 Wednesday

五月の喫茶のご案内

喫茶企画は五月より菓子のご予約などシステムが変わります。ご利用のみなさまにはご一読いただければ幸いです。
今月はチーズをテーマに四日間開きます。メインはこちらの三種です。

○タルト・フロマージュ ¥850 ※お持ち帰りできます
蒜山の搾りたての生乳で作った自家製チーズをふんだんに使ったタルト。しっかりと焼き込んだ香ばしい生地、やや強めの塩加減と穏やかなコクはお酒ともよく合います
○クレームダンジュ 600円
食べ終わりたくないほど、ふんわりやさしい口溶けの生菓子。フロマージュブランのミルキーな旨みに、凝縮感ある苺のソースをあわせます
○柑橘のトライフル 680円
月がわりの五種類の柑橘を使った、シンプルかつ贅沢なトライフル。軽やかなマスカルポーネクリームに柑橘とコーヒーのシロップをうったスポンジをあわせ、引き締めます

混雑を緩和するため、この3つの菓子のみ、お一人さま一日2個までお取り置きを承ります。
明日5/3(木)10:00よりお電話にて、ご来店日・お取り置きの内容・ご来店の目安の時間などをお伺いいたします。仕込み日でもあり、可能な限り10:00-13:00の間にお電話いただければ幸いです。

  • あくまでお菓子のお取り置きで、お席のご予約ではありません。混雑時はご案内までお待ちいただくこともありますので、ご了承ください。日によって異なりますが13:00-15:00は席が混み合うことが比較的多く、目安にしていただければと思います。
  • 日持ちが当日中のため、キャンセルは出来ません。確実にご来店可能な日をご指定ください。16:00までのご来店をお願いします。
  • お連れ様とそれぞれ2個ずつお取り置きになりたい場合は、別々にご予約をお願いします。
  • メインの菓子以外にも蒜山男爵とボッタルガのキッシュ、リコッタジェラートをお添えした温かなバナナケーキ、天然酵母ショートブレッドなどご用意しますが、こちらはご予約対象外です。

どくだみ
カモシカでの器と料理の展示会が毎回混み合うことが多く、もっと気軽にいらしていただけたらという趣旨で今年一月より喫茶室は始まりました。そのためご予約はあくまで一部のお取り置きにとどめ、当日販売分もご用意します。
菓子の開発・製造はパティシエ・細井麻季子が一人でおこなっているため、混雑日は早い時間で終わることもあります。ご理解いただければ幸いです。
始まったばかりの企画ながら予想以上の反響をいただき、行き届いていないところも多くご迷惑をおかけしています。
月替りの軽食と菓子のフルコースも、体制が整うまで休止とさせていただくこととなりました。毎回楽しみにしてくださっていた皆様には申し訳ありません。器と菓子との組み合わせはもちろんのこと、一皿一皿の間・お客さまとの呼吸も大切にご提供できるよう力をつけて再開したいと思っています。

より心地よく過ごしていただけますよう、システムはこれからも改善していくつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。


五月の喫茶室
5/5(土)-8(火) 11:00-18:00 ( 17:00ラストオーダー )
会期中の菓子のお取り置きの電話受付 5/3(木)10:00~
※受付開始直後は回線が集中し、繋がりにくいことが予想されます
※仕込み日でもあり、可能な限り10:00-13:00の間にお電話いただければ幸いです。ご協力よろしくお願いいたします
東京都杉並区下高井戸4-5-10 ☎︎03-6304-6270
カモシカ/オカズデザイン
http://okaz-design.jp/kamosika/map.html