2018. 12. 10 月曜日

十二月のカモシカ「冬の白」初日展示整理券について

岡田直人さん個展「冬の白」では、初日14日(金)のみ展示混雑緩和のため、展示スペースへのご入場をネットでの事前申し込み制とさせていただきます。

先月の「ティラミス」展初日、整理券を求めて配布開始時間に多くの方が殺到し、道路に大きくはみ出たりお隣の家々やお向かいのマンションの出入口を塞ぐ事態となりました。カモシカが面している鎌倉街道は狭い道ながら交通量が多く、バスや車両の通行の妨げになるのはもちろんのこと、歩道を通る方やお客さまご自身にも大変危険な状況でした。
移転後初めての展示ながら予想以上の反響をいただき、私たちの見込みが甘く、近隣の方にもお客さまにも行き届いていないところが多々あったことを深く反省しています。

長くこの場所で営業を続けるためにも、今回の展示初日14日の展示スペースへのご入場は初の事前予約システムを導入することとなりました。
下の注意事項をご確認いただき、ご了承いただける方は下記URLからお申込みください。
https://airrsv.net/kamosika/calendar
※12/11 正午より受付スタートしました

  1. 当日のお買い物は大人お一人様一回限りでお願いします。なお、お買い物の個数制限につきましては納品数が確定していないので未定です。当日ご来店時にご案内させていただきます。
  2. 携帯電話やフリーメールのアドレスではフィルタにかかり、こちらからの返信が削除される場合があります。お申込みの前にご自身のサーバーの設定を必ずご確認ください。
  3. 30分に5名さまずつご案内します。ご希望の時間帯の仮予約をお申込みください。時間内のお買い物をお願いします。
  4. 定員となった時間帯は「満員」と表記され、お申込みできません。「仮予約受付」と表示されている時間帯のみ受付可能で、残りの受付人数も表示されています。
  5. お申し込み後、仮予約受付メールが送信専用アドレスから送られてきます。こちらで確認後、問題なければ12/13までにご予約確定のメールをお送りします。3名さま以上の申し込みは仮予約自体をキャンセルとさせていただきます。ご注意ください。
  6. 前の時間帯の混雑具合により、多少遅れてのご案内になることもあります。ご了承ください。
  7. このネットでの整理券事前予約制は、14日の初日のみです。二日目以降は今まででの展示同様、混雑時のみ店頭で整理券を配布します。

ご予約をしていない方も展示をご覧いただけますが、初日はご予約をされた方が優先となるため、店内へのご案内にかなり長くお待たせすることが予想されます。
ご予約をされるか、二日目以降のご来店をお薦めします。
最終日まで多くの方がお買い物を楽しんでいただけるよう、途中で作品の追加も予定しています。

今後このシステムを続けていくかかは、この経験を踏まえてよりいい方法を検討していきます。
より心地よくスムーズにお買い物いただけますよう、みなさまのご理解とご協力をどうぞよろしくお願いいたします。


十二月のカモシカ 岡田直人個展「冬の白」
2018年12月14日(金)-18(火)
12:00-18:00(最終日は16:00まで)
岡田直人さん在廊日 12/14

  • 11月から移転しました。新しいカモシカの地図と連絡先はこちらです。http://okaz-design.jp/kamosika/map_new.html
  • 最終日は16時閉店・15時喫茶ラストオーダーとなります。お気をつけください。
  • 靴をぬいで店内に入っていただく空間となります。古い家屋で足元が冷えやすいので、温かな服装でお越しいただければと思います。
  • 初日14日のみ、混雑緩和のため整理券をネットでの事前予約制とさせていただきます