2011. 7. 2 Saturday

センヌキバーアネックス「カツカレーとビール」

昨日7月1日から開催している「センヌキビールグラスバー」
諸事情により、フラスコ会場でのフード提供が中止となりました。
私達もとても残念ですが、何よりも楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ありません。
ビールやジンジャーエールの小売販売、センヌキ、グラスの販売は予定通り実施していて、会場すぐ横のカフェ「SKIPA」でコエドビールを木村硝子さんのグラスで楽しめます。
他のいくつかの飲食店でも会期中にコエドビールを楽しめるので、フラスコHPを見てみてくださいね。

しかし、なんと。思わぬ流れが。
神楽坂の日本茶喫茶「茜や」さんで、コエドビールとオカズデザインのカツカレーが二日間だけ楽しめる企画が急遽実現することとなりました。
茜やさんは築50年の古い古民家で、さらりとした風情の心地よいお店。
オカズと不思議なご縁があることも分かり、とても楽しみです。
駆け回ってくださった主催者のみなさま、本当にありがとうございます。

下の写真はNHK「てっぱん」で登場したカツカレーの試作中のもの。
これをベースに、茜やさんの空間とコエドビールのまろやかな味わいにあうよう、ぎりぎりまで試作を繰り返したいと思います。
ビールとカレーで神楽坂の夏の午後を堪能していただけたらうれしいです。

■センヌキビールグラスバーアネックス「カツカレーとビール」

7月7日・8日、センヌキビールグラスバーの別館がオープンします。
会場はフラスコから徒歩5分、細い路地裏にある民家で日本茶カフェを営む「茜や」。
6人のデザイナーの栓抜きやトレイ、木村硝子のグラス、
センヌキ展にずらり並ぶビールまわりの器や道具を使って、オカズデザインのカツカレーとコエドビールをお出しします。
きーんと冷えたビールの栓をシュポッと抜いて、うちわで扇ぎながらつまみとビールをゆっくり楽しみ、ふうふう言いながらカレーを食べる。
ああ夏が来たんだなあ。と五感まるごとで感じられる二日間にしたいと思います。

小さな空間ですので、各時間帯10名さまの予約制とさせていただきます。
みなさまのご来店、お待ちしています。

◇日程 7/7(木)・8(金) 12時から18時

◇時間 12:00- / 13:30- / 15:00- / 16:30- 各10名 1日40食限定

◇内容 ビールのつまみ カツカレー 食後の冷煎茶

◇料金 2,200円(税込・飲み物別)

◇予約および問い合わせ
茜や
お名前・当日連絡がつく電話番号・希望時間帯(第二希望まで)・人数をご明記の上、下記E-mailアドレスまでお申し込みください。
akane-y-annex@nifty.com

※ メールをいただいてから2日以内にはご返信させていただきます。
返信がない場合、迷惑メールフォルダなどに入っていないかご確認の上、再度お問い合わせください。
携帯からのお申し込みの場合、パソコンメールが受信できるよう、設定をお願いいたします。

※ お一人さまでお申し込みの場合、席の都合上相席となる可能性があります。