2012. 7. 27 Friday

28日は高知で。

なんとまー5ヶ月ぶりのブログ更新。
多少暑さにへばっていたり、少々寝不足くらいでオカズ一同いたって元気です。
気軽なツイッターにはまって情報更新していましたが、やっぱりあのスピードと字数では伝えきれないとこも。
こうやって書いていると、ちょっと背中が伸びます。
ブログもいいもんですね。

今週来週と四国に仕事で行くことになっていて、そのお知らせです。まず一つ目。
高知のギャラリーエム・ツウで井藤昌志さんの個展「flame works」が28日土曜日からいよいよスタート。
松林誠さんの版画、平澤まりこさんのイラストが井藤さんの美しい額に額装、展示されます。

その空間の一角で、オカズデザインが昼のみワインバーとして参加。
ラボラトリオのマフィンをつかったホットサンドのほか、ちょっとしたつまみとして、豚のリエットと手製のロースハムの豚プレートを出そうと考えています。
渋谷ヴィロンのおいしいバゲットを持っていって、リエットをこれでもかってくらい盛りますよ。
ハムもさらに進化していい出来に仕上がっているし、ワインは井藤家おすすめの長野産のビオワイン。
ほどよく熟成したレモネードももちろん持っていきます。あっつい夏にはお薦めですよー。

この日はエムツウさんのマルシェも開催。全国から友達も集まり、お祭りのようです。
ぜひ遊びに来てくださいね。