2012. 7. 27 Friday

31日は徳島で。

高知でのイベント後、市内を離れ友人たちと1日ゆっくり過ごした後、徳島に向かいます。
オカズの大切な同士、aalto coffeeにてその名も「ホットドックとビール、またはレモネードもしくはコーヒー」というイベントが開かれることに。
こちらもタイトル通り昼のみ万歳な企画。
まったく何しに四国にいくのやら呆れるばかりですが、こういう直球どストレートな企画、大好き。

これまでオカズがやってきたホットドッグは豚腸を使った太い粗挽きソーセージ。
肉肉しくがっつりしていて、いかにも酒にあうご馳走。
パンもがりっと力強いものをあわせていました。

でも、今回は上質で素直、すーっと抵抗なく体になじんでいくアアルトさんのコーヒーのようなホットドッグを作りたくて、全然違うものをcimaiと一緒にこつこつと開発。
ごく普通のたたずまいながら、びっくりするくらいおいしいホットドッグが出来上がりました。いや、ほんと。
私たちの無茶ぶりに怒涛のごとく応えてくれたcimaiのお二人、ほんとうにありがとう!
あー早くみなさまとアアルト家に食べてもらいたいなあ。
13時から17時まで、30食限定なので早めのご来店がお薦めです。
アイスコーヒーやうちのレモネードはもちろん、コエドビールさんから直送してもらった瓶ビールもきんきんに冷やしてお待ちしていますよ。

18:30からはアアルト庄野さんとのトークイベント。
いつも刺激やヒントをもらう庄野さんと、ビール片手にざっくばらんにわいわいとお話しする予定。
どんなことになるのか想像もつかず、わくわくしています。お客様とも色々話せたらいいな。
お申し込みはinfo@aaltocoffee.comまで。
会費はお一人様1,000円(1ドリンク付)です。

ちょっとですが、瓶詰めのセミドライトマトや鶏味噌も持っていきます。
もちろん、新刊『つくっておく、とっておく』も!
みなさまと乾杯できるの、楽しみにしています。
たくさん笑ってたくさん飲みましょ。