2014. 3. 30 Sunday

4/1-15 伊勢丹に出店します

3月のカモシカ「お粥さん」、たくさんのご来店ありがとうございました。
あっという間に3月も終わり、桜も一気に花開いてきています。

4月は1~15日の二週間、伊勢丹新宿店に出店します。
5階のリニューアルオープンにあわせた「今日の暮らしのレシピ」という企画です。
手間ひまをかけて作る、ていねいで幸せな暮らし方をご提案。
料理をはじめ、ていねいな毎日をおくるためのアイテムがずらりと揃うそうです。
休日の食卓をイメージした、下の写真の料理制作・コーディネートも担当しました。

isetan_breakfast01

オカズデザイン定番の瓶詰めはもちろんのこと、オリジナルのエプロンやリネンをはじめ、
カモシカで展示を行ってきた作家さんにもご協力をお願いして、ずらり魅力的なアイテムが揃いぶみ。
あの展示、気になっていたけど大雪で行けなかった・・・とか、
使ってみて買い足したいなあと思っていたとか、
カモシカ行ってみたいけど、桜上水は遠いなとためらっていたとか、そんな皆さまに朗報です!

安齋新・厚子 ティーカップ&ソーサー、飴色のリム皿、青磁の大皿など
岡田直人 オーバルリム皿、カップ
五月女寛 「つつ」
山口和宏 カッティングボード/チーズボード
吉村和美 スープ皿(黄・白・黒)、リム皿(白・黒)、カフェオレボウル(白・黒・線刻)など
渡邊浩幸 パン皿、カフェオレボウル、カトラリーなど
boil シルバーカトラリー、古道具
SEEP オカズエプロン、ベスト、ガーゼボーダーシャツなど
※敬称略

こんなに長くデパートにがっつりと出店するのははじめてで、どきどきしています。
カモシカと同じように、オカズデザインやスタッフが日々在廊して、ゆっくりと皆さまとお話できればと思っています。ご来店お待ちしています!

企画には他にも、器では吉田直嗣さんや寺村光輔さん、
靴のNAOTといったお付き合いある作家さんたちも参加されています。
気になる方いっぱいで、個人的にも楽しみです。