2011. 11. 23 Wednesday

12月のカモシカ「黄色」

「黄色」DM表

なんと、もう12月の企画をお知らせする時期となってしまいました。
足掛け2年近くこつこつと温めてきた、器作家・吉村和美さんの展示受注会を催します。
吉村さんの想いがつまった、新色の黄色い器を発表します。
料理が映える、温かく美しい色合いと形。
黄色・グレー・漆黒・白の4色で、皿とスープ椀を中心に揃えてくださいます。
※4色のみの展開です。青や藤色の器はありません。ご注意ください。

いつも大人気の吉村さん。
個展では長い行列が出来て整理券が配られたり、開店3分で完売したりと様々な伝説を作られていますが、今回は落ち着いて選んでいただくために受注会にしました。
最終日でも気に入った器をお買い求めいただけますので、ご都合のいい日時にゆっくりと選びにいらしていただければと思います。
器のお届けは来年3月から。あたたかくなって春野菜も出まわる季節です。
黄色い器に、菜の花のおひたしや新玉葱のポタージュなど盛っていただいても映えると思います。

器の展示がメインなので、喫茶席はいつもの半分、8席のご用意となります。
混雑時は長くお待ちいただくこともありますので、ご了承いただければと思います。
14・15・16の3日間は、吉村さんの器を使ったスープとパンのセットも召し上がっていただけます。1日20食で、ご予約の方優先となります。
メニューの詳細、ご予約の受付開始日などは今月末に告知する予定です。もう少しお待ちください。
黄色い器が誕生するまでのよもやま話も、このブログでお知らせ出来たらなと思っています。


12月のカモシカ「黄色」
吉村和美 展示受注会

12/13(火)~18(日)
11:00-18:00(最終日18日は17:00まで)
喫茶open 12:00-17:30(最終日18日は16:30まで)

  • カモシカの地図と連絡先はこちらになります。
  • 吉村さん在廊日は、13・14・18です。
  • カモシカは古い家屋で、冬は底冷えがします。靴をぬいで店内に入っていただくこともあり、特に足元が冷えやすいので温かくしておいでください。