2013. 11. 29 Friday

12月のカモシカ「食卓の灯り」

明日はいよいよ「LOVE、BEER!」ですが、その前にお知らせです。
今年最後のカモシカ展示は木工作家・渡邊浩幸さんの展示受注会。
ランプシェードやキャンドルホルダー、食卓を照らす灯りの企画展です。

imgp0501_dm

渡邊さんの作品はしゅっとしたモダンな形と、
木の作品ならではの温かみのバランスが絶妙で、惚れ惚れします。
かわいらしい佇まいもありながら洗練されたライン。
機能と風合いがきちんと共存していて、甘すぎない中性的な美しさがある。
ランプシェードもまさにそう。スイートビターなのです。
お店に卸してもあっという間に売り切れてしまい、受注がおっついていないそう。
分かるなあ。なかなかいいシェードって出会えないものです。

imgp0509

今回はウォールナットや桜、さまざまな木のシェードがずらり。金具も味があって格好いい。
大きいものから可愛らしいものまで、長テーブルや台所に吊るして展示します。
お茶やご飯を楽しみながら、ご自宅に吊ったらどんな佇まいになるだろう、と想像しつつ、ゆっくり選んでいただけたら嬉しいです。
冬の食卓に活躍するスープ用のボウルやカフェオレボウルなども並びます。
それにあわせてボルシチやホットチョコレートなど、木の器に似合うあたたかい料理をご用意します。

また期間中、渡邊さんの作品に実に似合う素晴らしいパンやお菓子、
灯りをイメージしたスペシャルなコーヒー豆がやってきます。
後日詳細をお知らせします!


12月のカモシカ・渡邊浩幸 個展「食卓の灯り」
12/6(金)-10(火)
12:00-18:00(最終日10日は16:00まで)
渡邊さん在廊日 7~9日

  • カモシカの地図と連絡先はこちらです。http://okaz-design.jp/kamosika/map.html
  • 靴をぬいで店内に入っていただく空間です。
  • 喫茶席は8席です。混雑時はお待ちいただくこともあります。