2015. 2. 26 Thursday

2月のカモシカ「桜」もりかげ商店の桜餅

2月のカモシカ、吉村和美・tamaki niime2人展「桜」、二日目が無事終了しました。昨日に引き続き、たくさんのご来店をありがとうございました。
2/26は昼ぐらいから雨足が強まり冷え込むようなので、どうぞあたたかくしてお越しいただければと思います。

吉村さんの器はだいぶアイテムも少なくなってきて、受注のスタートはおそらく明日の営業中にスタートするかも。と見込んでいます。
玉木さんのショールは、器の色合いとリンクするようなショールに人気が集中。二人展らしい流れです。
1枚のショールの中にもさまざまな色合いがあり、巻き方によってもまったく違った表情に見えます。あれこれ巻いて試してみて「これは私のためのショール!」と感じる1枚に出会っていただけたらとても嬉しいです。

桜餅「もりかげ商店」

また、明日から日曜日までのお楽しみ。もりかげ商店さんの桜餅がカモシカにやってきます。
料理と食材にまっすぐにこつこつと向き合う森影里美さんの、繊細な道明寺。軽く蒸すとほんわり口の中で溶けていきます。
やさしい味わいの奥に、酒にも合う凛としたキレがある、森影さんの描く「桜」。
玉木さん・吉村さんの器とどう溶け合うのか、とても楽しみです。

道明寺は喫茶でお召し上がりいただけるほか、テイクアウトも出来ます。
お手製のかりんとう三種も入荷、coffee Kajitaさんのコーヒーと焼菓子と並んで人気です。
すでにだいぶ在庫が少なくなってきました。気になる方、お早めにどうぞー!