2015. 3. 10 Tuesday

3月のカモシカ・山角のパンとケーキ。

チーズケーキ

3月のカモシカ「リム皿の幸福」。
この企画を考え始めた2年前から、パンはこの方にお願いしようと決めていました。
八ヶ岳のパン屋・山角の内藤亜希子さん。
シンプルかつ丁寧で奥深い味わい、覚悟が決まった厳しく温かなものづくりの姿勢。
この人がいるから自分たちも頑張ろうと思える、アーティストの1人です。
環さんと家族ぐるみのお付き合いということもあり、伊藤環さんの器を普段から使い続けています。
いつか一緒の台所に立ちたいと思い続けていたので、嬉しくて顔がにやけています。

よそゆきではない、飾らない豊かさ。
今回のテーマに添って、喫茶でもオカズデザインのクロックムッシュやフレンチトーストを山角のパンを使ってお出しするほか、写真の真っ黒に焼いたチーズケーキも喫茶でお出しします。
コーヒーやお茶だけでなく、ワインとよくあうシンプルで贅沢、静かなケーキ。
もちろん環さんのリム皿にのせてお出しします。昼酒と一緒にお楽しみください。

さらにさらに、3/12(木)・13(金)・14(土)は山角のパンを販売します。
15(日)・16(月)はカモシカにお越しいただき、喫茶用のサンドイッチを作っていただけることになりました。
オカズデザインのスープとあわせてセットでお出しできたらと思っています。
※売切れ次第終了となります

53ブレッド

そのほか、山梨・五味醤油さんの味噌も限定数ながら入荷、販売予定です。
パンとも相性がいい、まめまめしくすっきりとした味わいの味噌。
発酵つながりで山角と面白い活動をされていて、写真は二組のコラボパン「53bread」。
このパンもカモシカによく合いそうとのことで、販売予定です。
不思議なことに別のお仕事でオカズもご一緒したことがあり、こうしたご縁がとても嬉しいです。