2015. 10. 2 Friday

坂野友紀個展「タルト」

暑い夏がようやく過ぎ、久しぶりにカモシカを開きます。
オカズが10年近くカトラリーや器を愛用してきた、金工・坂野友紀さんの個展です。
坂野さんの作品は使いこむほど佇まいがよくなるのはもちろんのこと、金属でありながらまろやかな温かさを増していきます。
陶芸家・堀仁憲さんと共に家をこつこつと作り、畑を耕し、採れたてのものを手際よく料理し会話を楽しむ。
そんな暮らしや坂野さんの心映えが作品にそのまま溶けているように感じています。
日々の器と道具として、こうしてみなさまにご紹介できる日を待ち望んでいました。とても嬉しいです。
豊かな美しさ、手にとって感じていただけたらと思います。

期間中、坂野さんの器とカトラリーに寄り添う料理をご用意します。
企画当初から相談を重ねてきた名古屋・nokos à l’étage坂井規予さんはじめ 、パティシエの素晴らしいタルトが日替わりで登場予定です。
今回も展示をイメージした豆を焙煎してくれるcoffee Kajitaさん、タルトでも参加してくれます。贅沢だなあ。
日程はただいま調整中で、決まり次第ご案内していきます。

また11/1・2は今回の展示を記念して「朝の音楽会」をひらきます。
澄んだ光の中で青木隼人さんのギター演奏を聴いていただく会です。
温かいスープを召し上がっていただきながら、静かな時間を味わっていただけたらと思います。

みなさまのご来店お待ちしています。

器、カトラリー:坂野友紀 タルト:nokos à l'étage

器、カトラリー:坂野友紀 タルト:nokos à l’étage

坂野友紀個展「タルト」
2015年10月29日(木)-11月4日(水)
12:00-18:00(最終日は16:00まで)
坂野さん在廊日 10/30 他

11/1・2 青木隼人さん「朝の音楽会」
9:00-11:00 各日10名さま
3500円(温かいスープつき)
詳細、ご予約方法はこちらをご覧ください

  • カモシカの地図と連絡先はこちらです。http://okaz-design.jp/kamosika/map.html
  • 靴をぬいで店内に入っていただく空間です。古い家屋で足元が冷えやすいので、あたたかな服装でおいでください。
  • 喫茶席は8席です。混雑時は長くお待ちいただくこともあります。またタルトや料理は売切れ次第終了となります。