2016. 3. 4 Friday

3月のカモシカ・薄井ゆかり個展「おいしい小説と空色のバッグ」

堀仁憲さん・蒜山耕藝二人展「藝の食卓」無事終了しました。
たくさんのご来店をありがとうございました!最終日まで終始心地よい空気が流れ、いつまでもこうしていないな、終わりたくないなあと思いながら料理をしていました。まだまだ余韻に浸っているところです。

といいながらも、あと3週間くらいで3月のカモシカがスタート!
カモシカ初登場・薄井ゆかりさんの裂き織りのバッグ展です。
オカズも愛用している薄井さんのバッグ。明るい色合いでもシックなものでも、湖や底や森にいるような静かな心地よさを感じ、いつかご一緒したいなあとかねがね思っていました。
念願かなっての初個展はお気に入りの本を入れて出かけたくなるような、青や緑のバッグを中心とした展示会です。シンプルで風合いがあるバッグは、ご夫婦で兼用しても素敵です。

おいしい小説と空色のバッグ

期間中は横浜・山手の「greenpoint books&things」さんにご協力いただきまして、バッグと共においしい本たちも展示予定です。
それにあわせ「物語の中に出てくる料理」をテーマに、オカズデザインが毎日ランチとお菓子をご用意します。
日によってはスペシャルゲストも登場予定!また近くなりましたら、メニューなど詳細をお知らせします。

何度も繰り返し夢中になって読んだ、ずっと食べたかったあの料理。
ワインやレモネードを片手にひさしぶりに読み返しながら、あつあつの料理ができるのをお待ちいただければと思います。みなさまのご来店、お待ちしています。

今年は5月まで毎月カモシカをひらきますので、どうぞお楽しみに。
ちなみにこんなスケジュールです。

3/24(木)-30(水) 薄井ゆかり個展
4/16(土)-22(金) droparound個展
5/25(水)-31(火) boil岡田直人二人展


3月のカモシカ 薄井ゆかり個展「おいしい小説と空色のバッグ」
2016年3月24(木)-30(水)
12:00-18:00(最終日は16時まで)
薄井さん在廊日 3/24・26

  • カモシカの地図と連絡先はこちらです。http://okaz-design.jp/kamosika/map.html
  • 靴をぬいで店内に入っていただく空間です。古い家屋で足元が冷えやすいので、あたたかな服装でおいでください
  • 食事席は8席、17時ラストオーダーです。混雑時は長くお待ちいただくこともあります。ご予約は当日の午前10時より電話にて受け付けます(回線が混みあい電話がつながりにくい日もあります)