2018. 6. 8 金曜日

六月のカモシカ 熊谷幸治・額賀章夫 二人展「素」

二年前に続き「素」をテーマにした二人展を開きます。
素朴、素数、素直、簡素、素足・・・,
お二方それぞれの原点に立ち返るような、素朴で削いだ色気ある器をお願いしました。
シンプルで豊か、大地の気配と息遣いを感じる展示。素材の質感の対比をお楽しみください。初お披露目となる額賀さんの土器も見どころです。
2018年上半期最後の展示で、次回オープンは9月となります。お出かけいただけたら嬉しいです。

会期中は毎日オカズデザインの料理や菓子を熊谷さん・額賀さんの器に盛ってお出しします。

◇昼食会 6/25-30(27は定休日です)
12:30-14:30 昼食会
オカズデザインが月の半分を暮らす、岡山と鳥取の県境・蒜山中和村から澄みきった湧き水や野のものをふんだんに使ってお出しします。
※メニューは仕入れなどで変わることもあります

・空豆の冷たいポタージュ
・前菜盛り合わせ
・根曲がり竹のグリル
・森の豚のざくろカレー
・スモモのタルト
・お茶またはコーヒー

1日10名さま一斉にお召し上がりいただくスタイル、お値段は3400円を予定しています。
前日の午前10時からお電話でお席のご予約を承りますのでご活用ください(回線が混みあい電話がつながりにくい日もあります)。

◇喫茶 会期中毎日(27は定休日です)
14:30(昼食会の終了時間によって、多少前後します)-17:00
お茶にも酒にもよく合う、この季節らしいお菓子と軽食をご用意します。
お飲み物はよく冷えたナチュラルワインのほか、TEALABO.t 武内由香理さん、coffee Kajita 梶田真二さんが今回も展示にあわせて特別なお茶とコーヒーを準備してくれています。
ご予約は不要です。昼食会が終わる14時半頃から、ご来店順にご案内させていただきます(初日6/24・最終日7/1は昼食会がないため、12時オープンと同時にご利用いただけます)。

◇器料理会 6/23
17:00-20:00
展示に先駆けて、6/23(土)の夜に特別な料理会を催します。
熊谷さん・額賀さんをお招きして一緒に食卓を囲みながら、今回の展示への想いや作品について、日々の暮らしなど様々なお話を伺います(定員8名さま・完全予約制)。
3時間ほどかけて十皿近くの料理をゆっくりと楽しんでいただき、器をご購入いただくことも可能です。
メールでの事前予約制となります。詳細とお申込み方法は近日中にこのブログでお知らせします。

NukagaKuma

六月のカモシカ 熊谷幸治・額賀章夫 二人展「素」
6/24(日)-7/1(日)
※27(水)は定休日となります。お気をつけください
12:00-18:00(最終日は16:00まで)
熊谷さん・額賀さん在廊日 6/24

  • カモシカの地図と連絡先はこちらです http://okaz-design.jp/kamosika/map.html
  • 最終日7/1は16時閉店のため、15時ラストオーダーとなります。お気をつけください。
  • 展示だけのご来店ももちろん大丈夫です。お気軽にお立ち寄りください。
  • 靴をぬいで店内に入っていただく空間となります。
  • 静かな住宅街の中の小さなお店のため、展示スペースの混雑具合によってご入場・ご購入点数を制限させていただく場合もあります。納品数や日々の混雑状況をみて判断しますので、ご来店直前のinstagramをご参照いただければと思います https://www.instagram.com/okazdesign/