2013. 12. 5 Thursday

「食卓の灯り」お菓子と物販のこと。

「食卓の灯り」いよいよ今日搬入。カモシカに渡邊さんがやってきます。
どんな空間になるんだろう。わくわくして朝を迎えました。
お昼を食べがてら、お茶を飲みがてらお気軽に遊びにいらしてくださいね。
こちらは新作、その名も「ボルシチボウル」。
喫茶でも日替わりスープランチの器として、何個か使おうと思っています。
もちろんボルシチをお出しする日もありますよー!

さてさて期間中のスペシャルお菓子の続報です。
なんと、料理家の桑原奈津子さんのスコーンが登場します。
なっちゃんの粉ものはなんでこんなにおいしいの?と思うくらい軽やかでするする体に入っていきます。
2011年の「喫茶カモシカスペシャル」でも大人気だったスコーン。
今回は、高知の朝市で昨日仕入れたばかりの3種のさつまいもを焼き芋にして、たっぷり使ったさつまいものスコーンを作ってくださることに。
温めて、サワークリームを添えてお出しします。うーん、果てしなくおいしそう。

さらにラスト。世界一おいしいバウムクーヘンを作る、奈良のデルベアさん。
夏にカキ氷でも出張してくださり大人気でした。
今回は喫茶用に、特別にチョコレートバウムクーヘンを作ってくさることに!
このチョコバウムはデルベアさんでも販売していないもので、ご無理いってお願いしてしまいました。
こちらは8日から喫茶でのご提供となります。
カフェオレや赤ワインとあわせて楽しんでいただけたらと思います。

全て売り切れ次第終了となりますので、お早目のご来店お待ちしています。
きらめくメンバーの中恐縮ですが、オカズデザインのクラシックチョコレートケーキや新作のレモンショートブレッドも少々ご用意します。

その他、物販では手製の美しい蜜蝋キャンドルやベルギー製のマッチ、
真鍮や古い陶器のソケットにあう電球。
山角さんの素敵なカレンダー、岡田直人さんのオーバル皿なども入荷しています。
渡邊さんのキャンドルホルダーと一緒に、クリスマスの贈り物にもいかがでしょう。


12月のカモシカ・渡邊浩幸 個展「食卓の灯り」
12/6(金)-10(火)
12:00-18:00(最終日10日は16:00まで)
渡邊さん在廊日 7~9日

  • カモシカの地図と連絡先はこちらです。http://okaz-design.jp/kamosika/map.html
  • 靴をぬいで店内に入っていただく空間です。
  • 喫茶席は8席です。混雑時はお待ちいただくこともあります。