2011年1月8日

十年

昨日、われら夫婦は結婚丸10年を迎えました。
七草粥以外はなにもしないつもりだったんだけど、思わぬ流れで大好きな店・margoへ。
おいしい白ワインと料理を静かにゆっくりいただくことができました。
食後に極上のハードリカーとカカオをごちそうになり、夢心地。
margoまりこさん・まきじくん、ありがとう。うれしかったです。

荒井良二さんカップルにもお目にかかれてよかった。
久しぶりの荒井さん、さらにぴかぴかしてたなー。

それにしても、10年ですよ。
あっという間のように感じても、思い返すとたくさんのことがありました。
10年前は、こうして料理とデザインを並行して仕事するだなんて、思いも寄らなかった。ほんとうに。
次の10年もよろしくと、グラスをぶつけあいました。
あれ。さらに10年たったら、結婚20年ってことか。ひゃー

今週はテレビ以外の仕事が続く。
明日は雑誌取材で、鶏の唐揚げを作ります。
明後日はハムエッグの撮影。2日おいて、たらこスパゲティ。
こういったスタンダードで当たり前の料理が、やっぱり一番好きです。