2011年1月14日

NHK『てっぱんごはん』

NHKの2分番組・プレマップで『てっぱんごはん』放映決定しました。
ひとつは大晦日~正月の特番にも登場した玉子丼。もうひとつはきつねうどん。
玉子丼は私が、きつねうどんは秀治が教えます。
地方によって放映日や時間が異なるそうなので、詳しくは『てっぱん』HPをご覧ください。

大阪・尾道、それぞれのお好み焼きも佐竹先生が教えてくれますよー。
まったく同じ作り方でも、佐竹先生とお弟子さんが焼くのでは味ががらっと変わる。
素材に対する心遣いや、ちょっとした細やかな動作が違うんだろうなあ。興味津々です。

スタジオ収録は残すところあと一月ほどとなりました。さみしいのう。
てっぱんロスになりそうで心配。