2011年6月23日

ビールの季節。

むしむしですね。ビールうまーいですね。
オカズデザインでも絶賛ビール大会です。
シリーズで続けている、サッポロビール黒ラベルにあう料理開発。
「大人の夏飲み」メニュー4品、焼き枝豆・ドライキーマカレー・塩豚のロースト・椎茸とズッキーニのピザが公開されたばかりですが、撮影はすでに冬へ突入。
この暑いのに鍋4種類。ぐつぐつぐつ。ますますビールが進みます。

レシピにあわせて動画も公開されました。
恥ずかしくて転げたくなりますが、黒ラベル飲んで笑いとばしてやってください。

もう一つは、来月からはじまる「センヌキビールグラスバー」企画にあわせての料理。
そう、2年前に神楽坂でやったあのイベントに、今回もお声かけていただきました。
コエドビールの5種類の個性あふれるビールを、6人のデザイナーが作ったセンヌキでシュポッとあけて、木村硝子さんのグラスに注いで。想像するだけでたまりません。
5組の料理家が2日間ずつ料理を担当し、つまみを作ります。
オカズは4組目、七夕の7日と8日担当。晴れるといいなー。
他の方の料理も食べたい。
腸に肉詰めてひねったり、内臓をワインとスパイスで煮たりと、せっせと開発にいそしんでます。
メニューが確定したら、またアップしたいと思います。