2011年11月4日

もうすぐサロン・ド・テ

あさっては11月のカモシカその1、内田真美さんとのサロン・ド・テ
カモシカ中にバターと粉の香りいっぱいになるんだろうなあ。
真美さんの妄想ではオカズはサロン・ド・テを共に切り盛りする従兄弟夫妻、ワイン好きで塩をほどよくきかせた料理が得意という設定だそう。あはは。
ということでキッシュ焼きます。先日仕込んだ塩豚がほどよい加減になっているので、使おうかな。
他にグラスワインのセレクト、天然酵母ショートブレッドを担当します。

お茶とお菓子はご予約いただいた方のみですが、当日ご予約なくても、中川ちえさんがセレクトした器や、真美さんが大好きなアンシャンテのフランス紅茶などお買い求めいただけます。
アンシャンテさんの紅茶、私も何度かいただいたことがあるのですが、とてもおいしい。
キャラメルやバニラなどおいしい香辛料たくさんとブレンドした「冬の紅茶」と、すっきりやわらかな味わいで焼菓子にもよく合う「朝の紅茶・ビオ」の二種類を販売します。
もちろん真美さんの新刊『りんごのかんたんおうち菓子』もありますよー。
ご本人と直接お話できる機会もめったにありません。
ぜひいらしていただけたらと思います。

明日はいよいよ設営。真美さんのお家から家具をかりて、カモシカの空間をいつもと少々変えます。
どんなことになるんだろう。わくわくします。