2011年6月2日

水無月

6月ですね。早いもんです。
梅雨なのに水無月?と思っていたら、「無」は助詞で「の」と同じ意味だそう。
水の月。なるほどー。

5月後半から絶賛料理制作月間。
いま数えてみたら夏までに70レシピ作らなきゃいけないことが判明しました。
ただでさえ試作に時間かかるのに、うーん。大丈夫なのだろうか(おい)。
いまはカレーとカレーパン漬けの毎日です。
胃はひーひーいってますが、かなりおいしいものが出来つつあります。

そんなこともあってカモシカ企画、またしばらくお休みとなります。
8月はNHK『てっぱん』にも登場したあの料理が、スペシャルな形でお出しできそうです。どうぞ楽しみにしていてください。
その後も毎月、日本の各地からすんばらしい作り手たちがやってきてくれる予定。
あー楽しみでうずうずしてます。