2014年9月20日

新刊『マリネ』

明日はいよいよ夏椿での出張料理。
市川孝さんの器に料理を盛ってお出しします。楽しみだなあ。
八戸であがったぷりぷりの秋刀魚が手に入りました。
七厘で炙ってお出ししますよー。

marine_top

そしてサプライズ!
27日発売予定の書籍『マリネ』をいち早く夏椿さんに持っていきます。
主婦と生活社さんのご厚意で、著者限定の先行発売としてお披露目出来ることになりました。

写真は平野太呂さん、スタイリング中里真理子さん、テキスト藤井志織さん、デザインはナカムラグラフさん。
魚介やサラダ=マリネのイメージが変わる、力強さと色気のある本です。
メインとなるボリュームのある料理からおつまみ、デザートまで約80レシピが登場します。
明日の夏椿でも、本の中から何品かお出しします。
15時からは予約なしでも大丈夫なので、お気軽に遊びにいらしてくださいね。

『マリネ』、もちろん10月のカモシカでも販売します。
どうぞお楽しみに!